9/23

千葉マリーンズ杯準決勝 「緑区選抜VS美浜区選抜 」

 本日は、マリーンズ杯準決勝へ緑区選抜のメンバーとして4名が試合に挑みました。

 台風の影響もあり強風の中で試合が何度もタイムでとまるといった試合となりました。しかし、その様な条件でも、選手達は集中を切らすことなく戦い抜きました。試合は序盤で3点を先制されたものの、4回5回と点数を重ね追いつく展開。しかし、6回に1点を取られ4−3。そして最終回。1点をとり同点に追いつき4−4!このままサヨナラあるか!と思われましたが、惜しくも同点止まり。相手もさすが強豪チームひしめく美浜区選抜です。時間も越えてしまい、サドンではなくなんと抽選。選手、監督、コーチ、保護者も肩を組んで祈ります。

 結果は・・・抽選負け・・・(涙)

 しかし、選手は本当に頑張りました。即席のチームという中でもコミュニケーションをとり、以前からチームメイトだったかの様な雰囲気に。ただ、抽選という運には勝てませんでした。この結果は残念という一言では語れませんが、あと1点を取りきれなかったことが敗戦に繋がってしまったのだと思います。それだけ緑区選抜は強かったので悔しい結果なのかもしれません。

 今度はお互いライバルとして最後の緑区秋季大会で戦います。ベストを尽くした大会となることを期待します。

   by   Hコーチより