苦しみながらも初戦突破

今日は春季中央大会開会式と1回戦がおこなわれました。開会式にはコロナの関係上、青葉の森で監督キャプテンのみ参加でした。各区の代表が集まる中で参加できてることに感動!
そして、1回戦がフクアリで行われました。風が強い中と4.5年生にとっては初めてのフクアリ。嬉しさと緊張が入り混じっていました。そんな中で初回に先制。そして、最終回5対3。勝利までOUT1つ。しかし、そんなに簡単に勝たせてくれないのが少年野球。同点に追いつかれ一打サヨナラ。しかしここで踏ん張り延長サドンデス。緊張感は増すばかり。とれるOUTがとれない場面もあればこれ以上点は上げられない中でOUTをとれたファインプレーも出たりとどちらに転んでもおかしくない状況でした。それでも、サドンデス2回をしっかり戦い勝利することができました。今日は勝ち運がありました。負けてもおかしくない場面が幾度もありましたがよく凌ぎました。次に繋がる試合となりました。個々のスキルをアップし次戦も自分達のやるべきことをやろう!
 Aチーム監督より