負けから学ばなければなりません。

 4年生5名を加えた11名で挑んだ中央大会2回戦。初回を0に抑え順調な立ち上がりに見えたが、エラーが失点につながり、気持ちも切り替えられず5回コールド負け。今日の負けから多くのことを学びました。野球は技術だけでなく気持ちをどのように作り、切り替えられるかが大きいことがわかりました。常に練習の時からそのような状況を意識して練習に取り組むかが必要です。今日の振り返りから選手の中からの言葉にもありました。もっと上に行きたければ変わる必要があります!キャプテン頼んだぞ!

 6年生から野球を始めた3名。野球人口が少なくなっている中で、仲間の野球の話を聞いて、野球をやってみたいと入部してくれました。野球が少しでも楽しいと感じてくれる選手が一人でも多くなることが監督として一番うれしいことです。今はいっぱいボールを触り、いっぱい打って走っています。覚えなければいけないことは多くありますが、野球をやることが楽しそうで6年生の雰囲気にも変化が見られます。いつか試合で活躍できるよう一年間一緒に頑張ろう!君たちの活躍が今後の鍵です!

 

 さぁ!下を向くな!気持ちを新たに前を向こう!君たちはこれからだ‼

 でも、とりあえず明日は休み(*^^)v。家族で過ごすことも大事!リフレッシュして、また大高球場で会おう!

by Aチーム監督より