よみうり野球教室に参加しました

今日は午前中は緑区6年生選抜vs若葉区選抜の練習試合にチーム代表として2名が参加しました。チームの代表選手が集まるだけあって緑区選抜はレベルが高く終始主導権を握った試合展開で勝利しました。
午後からはよみうり野球教室に6年生は参加。ジャイアンツOBの川相選手、岡島選手、佐野選手の3名より指導をしてもらいました。今年からはじめたチーム選手の投げ方を直接見てもらい、その子に合った指導の仕方にフォームが変わって良くなっていく様が見えました。指導とはこういうことなのだと近くで聞いていて納得させられました。
選手達には今日の機会がきっかけとなり、野球がまた上手くなって行けたら嬉しいです。
 Aチーム監督より