千葉県少年野球特別大会初戦

千葉県少年野球特別大会初戦をナスパスタジアムで迎えました。一年の目標としていた県大会出場。代表決定戦を勝ち上がりこの日を迎えました。試合会場は電光掲示板に名前ものったりと最高な環境で試合ができます。
結果は初戦敗戦。でも、ここまで来れたことに監督は選手達に感謝です。勝たせてあげたかったですが、一球一球に集中して戦う姿に成長を感じましたし、この舞台で堂々と戦う姿に頼もしさを感じました。
この先、6年生は野球を続けるかどうかはわかりませんが、いつか高校野球選手権でナスパスタジアムで試合をする機会があったときはきっと思い出してくれるでしょう。
今は県大会出場がどれだけすごいことかはきっとわからないだろうけど、いつか子ども達にとってこの日の経験が活きてくるはずです。出場できたことに自信を持ち、これからも胸を張って戦っていこう!
6年生は残りわずかとなりましたが野球だけでなく、仲間と一緒にやれる思い出もつくりつつ1日1日大切にして過ごしていこう!
Aチーム監督より