美佐子台ボーイズ様に体験へ行ってきました

今日は美佐子台ボーイズ様に6年生を連れて体験に行ってきました。
緑豊かな広々とした環境の中(土気グリーンウェーブと雰囲気が似てます)で初めての硬式ボールを触らせてもらいました。キャッチボールやバッティングなど個別に監督さんより指導も受けさせてもらいました。選手は「たのしーい!」と口にしたりと硬式への期待も膨らんでいました。
そして、卒部生でもある先輩達が元気にやってる姿も見られ、少年野球時代に見てきた私にとっては嬉しいことの1つでした。
中学に進学したらどの道に進むかはわかりませんが、どんな道にすすんでもグリーンウェーブでやった経験が活きてくれたら嬉しいです。その上でどんな形であっても良いので野球を続けてくれたら監督としては嬉しいです。今は今後の選択肢として中学野球やシニア、ボーイズ、ポニーなどあるんだよと選択肢の幅を広げてあげようと思います。そして、チームによって考え方や雰囲気、何を目指すかなど違いがあります。その上で体験で感じ自分で決めて行ってほしいと思います。
残りわずかですが未来に向かって一緒に楽しもう!
Aチーム監督より